2004年10月05日

関係者へのお詫び

昨日まで当歳・1歳の紹介という趣旨で記事を書いていくつもりでした。

それを今朝、POG仲間・GEN氏の運営しているClosed POGでこのブログを指摘してもらった事で冷静にここを見つめ直すに至りました。
私自身はPOGサイトとしてスタートさせる気はなく、あくまで血統をという切り口でブログを運営する”つもり”でした。決して仲間内のPOGを軽んじていたり、駆け引きに使おうという魂胆が無かった事だけ前置きしておきます。

しかしその当歳馬・1歳馬も冷静に考えれば2歳馬、つまりPOGの対象に成長する訳です。ここで紹介すればやはりPOG仲間の目にも留まりますし、GEN氏のいうPOGの醍醐味である”ドラフト”にも影響を与えかねません。うちわでPOGをやる以上、その当歳・1歳を扱うのはアンフェアな事であるに間違いありません。
さらに軽率だったのがClosed POGをMy blog Listに登録してしまった事です。どこかでひっそりとやっていて自分だと後で判明したのなら未だしも、自らここを知らせるような行為だったのを反省しなければなりません。

これらの軽はずみな、そして行き過ぎた行動をこの場をもって深くお詫びいたします。



今後このブログで当歳・1歳を扱う事は一切しません。

今回の反省を踏まえて”2歳戦から菊花賞まで”を出来るだけ私情を介さずに且つ解かりやすく書いていくことで新たな船出とさせて戴きたいと思います。
【関連する記事】
posted by 恐れ入ります at 22:18| Comment(2) | TrackBack(0) | blog concept | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おはつです。おいらのblogもMyblogListに登録していただいているようで恐縮です。

さて…
>今後このブログで当歳・1歳を扱う事は一切しません。
えー、勿体無いわぁ〜。
他のblogではやってないことなんで結構面白いと思うんですが、どうでせうか。

>うちわでPOGをやる以上、その当歳・1歳を扱うのはアンフェアな事であるに間違いありません。
そうでしょうかねぇ。
うちわでPOGをやる人だけが見るんだったらアンフェアかもしれませんが、公開している以上他の全てのユーザも見るんですから全然アンフェアじゃないでしょう。
「こっそり」やっていてもGoogleやYahoo!で検索ワードを引っかけるので、全然「こっそり」じゃないですよね(Googleなんて世界中で何億の人間が使ってるので、そこのページに載れば立派な公開サイトですw)
この論理が罷り通るなら、全てのPOGユーザはPOG情報サイトを作ってはいけないことになってしまいます。
それどころか、馬券を買う人は買い目を公開してはいけないという訳の分からない話まで通用してしまいます(この論理展開は分かりますよね?)

たとえ或る同じPOG参加者のサイトの情報を鵜呑みにして、思ったようなドラフトができなかったら「ご愁傷さまです」としか言いようがありません。
そもそも、POGのドラフトは腹の探り合いです。
「あいつはサンデーの仔が好きだから」とか「毎年、牝馬、父内国産馬、セールの出身馬を必ず入れてくるな」等、別にサイトで主観的な情報を公開しようがしまいが同じことです。
「あいつはサイトではあんなことを言ってたけど、実際はどうなんだ…」ってな感じでしょう。
それで意図が外れても「自己責任」の範疇です。
前者と後者にどのような線引きがあるでしょうか。

もしそれが余計な詮索だと思うならその人がサイトを見ないのが一番ですw
サイトを新たに作り、使命感にも似た意志でこれからサイトを作っていこうと燃える人を止めるエネルギーと、見たくもないサイトをぶつぶつ言いながらクリックしてる人を止めさせるエネルギー、後者の方が圧倒的に少なくてすみますよね。
エネルギー効率の面からいってもお勧めです。

ということで、おいらとしては当歳・1歳をバンバン紹介しちゃって構わないと思いますが、如何ですか?
Posted by POG Blogの中の人 at 2004年10月06日 03:32
POG Blogの中のアサキチさん、ありがとうございます。

>えー、勿体無いわぁ〜。
他のblogではやってないことなんで結構面白いと思うんですが、どうでせうか。

私も勿体無い気がしていますし、新しいタイプのブログだと思ったんですが…。

家に帰ってから改めてお返事させていただきます。本当にありがとう。
Posted by Futurity blogの中の恐れ入ります at 2004年10月06日 08:16
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/745841

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。