2005年05月08日

NHKマイルカップ結果

NHKマイルカップ結果.bmp

大澤繁昌.bmp

1着はラインクラフト
スタート直後にディープとビッグが互いの出方を伺い、1ハロン目は12.5。
それを察知してか、同厩舎のエイシンヴァイデン&武幸四郎騎手がハナに立つ見事な援護射撃。
想定より稍遅い35.5での3F通過でしたが、以後はピリッとしたラップになりました。
そうなれば4番手に付けたこの馬のもの。
ユーイチ騎手も冷静で、仕掛けをジッと我慢。
4ハロン標識を過ぎたあたりから仕掛け、ラスト3Fで33.6の脚を使えば、
後続が届くはずもありません。
全く持って完璧な競馬でした。お見事。

2着はデアリングハート
終始ラインをマークする形の5・6番手。
後藤騎手もライン有利の図式が見えていたのでしょうか。
直線もほぼ同じくして仕掛け、終いは33.8。
前走同様、勝ち馬との力差はハッキリしてしまいましたが、
牡馬相手に健闘したこの馬にも拍手を送りたいです。
また懸念された馬体重は+4の422kg。
初の長距離輸送も問題なかったようです。

3着はアイルラヴァゲイン
この馬は更にそれをマークする形。
直線では2位タイの上がり時計をマークするも、
前半での僅かな差がそのまま2着とのクビ差になりました。
とはいえ、今回のメンバーでは牡馬ならマイル適性は一番でしょう。


blog Ranking tbfgreen
posted by 恐れ入ります at 18:30| Comment(0) | TrackBack(5) | '04-'05クラシック戦線 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

NHKマイルCは母の日がサインだったわけで桜花賞組
Excerpt: NHKマイルCは桜花賞組のワンツーフィニッシュだった。後付けのサインで申し訳ないが今日は母の日。母の日といえば花を贈るわけで、花といえば桜花賞の花だったんだなと。普段から親孝行なんかしたことない親不孝..
Weblog: 馬山房 馬券生活者への道
Tracked: 2005-05-08 23:17

的中!NHKマイルC(5/8)のレース回顧
Excerpt: 競馬blogランキング ←順位は[110位前後]でしょうか。 このレースは,桜花賞組(牝馬)のワン・ツウーで決まった,3連複での“万馬券”レースでしたが,つるさんは〔?→??????〕と予想し,?ライ..
Weblog: 3連複で“万馬券”浪漫伝
Tracked: 2005-05-09 19:10

NHKマイルカップ回顧 ラインクラフト差し切り勝ち
Excerpt: 今日は競馬のNHKマイルカップが東京競馬場で有りました。先週の天皇賞(春)に続いて実力伯仲の混戦で、予想が難しいレースでした。 1番人気はペールギュントになりました。ラインクラフトが2番人気だったんで..
Weblog: かねぴ〜主任の徒然記
Tracked: 2005-05-09 23:45

競馬中継はNHKで!! 〜NHKマイルC回顧
Excerpt: 苦節●ヶ月、やっとマトモに当たりましたよ。。 NHKマイルカップ、3連単 63,150円、オメデトウ、俺!! と言っても100円しか買ってないから、ぜんぜんだけどね。 でもいいの..
Weblog: とほほ…馬券
Tracked: 2005-05-10 00:12

ピックアップエントリー第2回
Excerpt: 回顧なくして成長なし!第2回はNHKマイルC回顧特集。
Weblog: トラナビ
Tracked: 2005-05-11 00:06
×

