2005年04月16日

皐月賞

皐月賞.jpg

ディープインパクト
前走弥生賞でもムチを使わず、大外を一気に駆け抜けました。
初めて本格的に追ったものの着差以上のインパクト。
馬群を割るのがどうこう言われていますが、必ずしも後方待機策を取るとは限らず、
先行でもすれば怖さ≒強さは更に増すはずです。
たとえ初めてムチを入れる事になっても、この馬は規格外。
トップでゴールを駆け抜ける事でしょう。

アドマイヤジャパン
弥生賞では確かに一杯々々に映ったかもしれません。
しかしこの馬もムチを入れられてはおらず、見せムチでした。
恐らくソラを使わないよう、横山典ジョッキーが走りに集中させたのでしょう。
ただ今回はディープより外、それも8枠の16番。
好発から先手を取れば前走同様の接戦は出来るでしょうが、出遅れるようならジ・エンドです。

ダンスインザモア
今週の追い切りも沈み込むような、素晴らしい走り。
風貌からも凄さが伝わってきます。
鋭い末脚はここでも上位。
ただディープとの勝負となると前走のように内へ潜り込んだり、何らかの策が必要です。

アドマイヤフジ
寒竹賞でダンスインザモアに先着し、シーザリオに敗れたものの一番強い内容。
中山云々と言われていますが、この1番枠はむしろロスなく走れる分プラスだと思います。
母アドマイヤラピス譲りの持続力、早めから進出できるようなら面白い存在です。

コンゴウリキシオー
初戦でディープインパクトに完敗、前走もパッとしませんでした。
しかし逃げが予想されるビッグプラネットのハナを叩いて行くようなら、ディープとの差は詰めれるはずです。
3走前のくすのき賞は後続に大きく差を付け、尚且つ余裕の手応えでした。
速い流れなら、なかなかバテないと思います。

ペールギュント
距離に限界がありそうなのは確かですが、ここならまだ守備範囲。
前走は外を回って6着と、1番人気を大きく裏切りました。
しかし追い込みの巧みな池添Jへの乗り替りで、大きくパフォーマンスを上昇させてくるはずです。

タガノデンジャラス
エンドスウィープ産駒という事もあり、短い距離も使われてきました。
しかし距離を伸ばすにつれ、パフォーマンスが上昇。
前に付けたこぶし賞に目を瞑れば、平均ペースで常時34.8の末脚を使っています。
ジョッキーが比較的外を回る事が多いので難しいのですが、
馬群を割ってくるようなら上位争い可能です。


blog Ranking tbfgreen
posted by 恐れ入ります at 23:36| Comment(0) | TrackBack(6) | '04-'05牡馬クラシック戦線 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

皐月賞予想 2歳王者マイネルレコルト本命
Excerpt: 皐月賞はスポニチ万哲予想に乗ってマイネルレコルト本命、対抗はローゼンクロイツ。どちらもジョッキーに不安ありだけどまあいいわ。◎3マイネルレコルト○13ローゼンクロイツ▲14ディープインパクト△5ヴァー..
Weblog: 競馬ブログ 馬山房 馬券生活者への道
Tracked: 2005-04-17 00:22

【皐月賞】ディープインパクトは危ない人気馬なのか?
Excerpt: 皐月賞の歴史を振り返ってみると、1番人気が下馬評どおりの力を発揮して勝ちきるケースが意外に多くないという傾向に気がつく。ちょっと前だとスペシャルウィーク、最近ならタニノギムレットにコスモバルク。トライ..
Weblog: そのまま、そのままっ!!
Tracked: 2005-04-17 00:36

フネの大船に乗ったつもりで皐月賞予想 
Excerpt: フネです。今日はサイン馬券ですよ。デパートへ行く途中で電車の中吊り広告、見たんですよ。先週の桜花賞のときと同じ作りでしたね。桜花賞のときの分析を見てみましょうか。(記事はコチラ)特徴的だったのは、@3..
Weblog: とほほ…馬券
Tracked: 2005-04-17 00:43

皐月賞 予想
Excerpt: 二つ前の、前々日オッズに関する記事を一部訂正しました。申し訳ありません。。。 さて、それで少し凹んでいるが、皐月賞です。 予想の前に、もう少しだけ、データを。 結局ディープインパクトは、前日午後6時現..
Weblog: 役に立たない?競馬分析blog
Tracked: 2005-04-17 01:44

第65回皐月賞 予想
Excerpt: ◎ディープインパクト ○アドマイヤジャパン △トップガンジョー、マイネルレコルト、ローゼンクロイツ、スキップジャック、ダンスインザモア 血統的なことは登録馬のエントリーで少し書いたが、軸は成績上位のサ..
Weblog: Target de WinGet
Tracked: 2005-04-17 02:15

トライアルのレベルを把握せよ!皐月賞予想!
Excerpt: ディープインパクトの取捨はともかく、クラッシックの基本はトライアルであることは間違いない。 その数あるトライアルのレベルを正確に把握できれば、馬券なって取ったも同然である! 今年は弥生賞やん!っと..
Weblog: キルトクールブログ
Tracked: 2005-04-17 23:54
×

