2005年04月09日

桜花賞

桜花賞.JPG

ライラプス
前走で好位からの抜け出しがベストである事はハッキリしました。
今回はそれを得意とする藤田伸二Jに乗り替り。
デイリー杯2歳Sでも見せた粘り強さ、ここでも十分通用です。

エアメサイア
前走フィリーズRでは悔しい3着。
ただ、本番に向けて一番内容の濃いレースが出来たのはこの馬だと思います。
6番手からの上がり時計は34.7、初めての平均ペースなら上出来もいいところ。
血統的にも叔父シャカールより粘りの効く配合は見逃せません。

ラインクラフト
後方からゴボウ抜き、34.3の末脚を繰り出した前走フィリーズR。
前目に付けた阪神JFと比べても、陣営はどの乗り方がベストか確信したはずです。
まだフラフラと走るこの馬にとって、17番ゲートは絶好の枠順。
ただ先団の馬が粘れば、時既に遅しという事もありえます。
平成のエスコート役・福永祐一Jの手綱捌きに注目です。

エイシンテンダー
前走の内容からはここでも主役かと思いましたが、今週の動きが案外。
本馬場での追い切りも堅さが目立ちました。
そのあたりを持ち前のセンスの良さでどうカバーするでしょうか。

アドマイヤメガミ
新馬戦で見せた切れ味が本物である事を証明した、前走チューリップ賞。
引き続き追い込みに定評のある池添Jなら心配は不要です。
ただラインクラフトと同じ走りをしているようでは厳しく、脚の使い処や通ってくるコースが鍵。

シーザリオ
ここまで経験しているのはスローペースのみ。
それだけに未知数な部分ばかりですが、前々走の寒竹賞をみるとここでも好走は可能です。
血統構成からも粘り強さはありそうで、あとは終いにどれだけ伸びるかでしょう。
鞍乗は公営・名古屋の吉田稔Jです。

ショウナンパントル
前走は道悪以上に仕上り不足だった模様。
今年の寒さで思ったように絞れなかったのか、やや太めにも映る。
阪神JFでは中を付いての勝利だったが、今回は大外。
しかし、34.4の切れには注意が必要にも思います。


blog Ranking tbfgreen
posted by 恐れ入ります at 12:40| Comment(0) | TrackBack(9) | '04-'05牝馬クラシック戦線 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

母の雪辱は桜で、桜花賞の予想。
Excerpt:  クラシック第1弾は桜花賞。今年は桜の開花が遅れて日曜日は文字通り桜の女王を決めるにふさわしい舞台になりそうです。     桜花賞は17年連続で関西馬が優勝していたのを昨年ダンスインザム..
Weblog: 打ち上げ花火
Tracked: 2005-04-09 15:38

鬼馬「桜花賞」正式版
Excerpt:  仮柵が1週早くはずされて3週目になる今年の桜花賞。コースの影響はどのくらいあるのか興味深いですね。さて鬼馬本紙予想はライラプスから、潮風の予想は初志貫徹ショウナンパントルからです。
Weblog: SEABLOGスポーツ
Tracked: 2005-04-09 17:30

桜花賞・展望
Excerpt: 全勝馬が2頭いて、その他にも話題になるような馬が続々。 まさに「乱桜」。 今のところ(9日11時現在)、1番人気はシーザリオのようですが、この後どうなるかは予想がつかないというのが正直な所だと思い..
Weblog: 気の向くままに思うまま
Tracked: 2005-04-09 21:30

桜花賞・展望
Excerpt: 全勝馬が2頭いて、その他にも話題になるような馬が続々。 まさに「乱桜」。 今のところ(9日11時現在)、1番人気はシーザリオのようですが、この後どうなるかは予想がつかないというのが正直な所だと思い..
Weblog: 気の向くままに思うまま
Tracked: 2005-04-09 21:31

桜花賞・展望
Excerpt: 全勝馬が2頭いて、その他にも話題になるような馬が続々。 まさに「乱桜」。 今のところ(9日11時現在)、1番人気はシーザリオのようですが、この後どうなるかは予想がつかないというのが正直な所だと思い..
Weblog: 気の向くままに思うまま
Tracked: 2005-04-09 21:33

桜花賞・展望
Excerpt: 全勝馬が2頭いて、その他にも話題になるような馬が続々。 まさに「乱桜」。 今のところ(9日11時現在)、1番人気はシーザリオのようですが、この後どうなるかは予想がつかないというのが正直な所だと思い..
Weblog: 気の向くままに思うまま
Tracked: 2005-04-09 21:33

牝馬クラシック第一弾 桜花賞(G1) 予想
Excerpt: 土曜日は、中山で内田博が3勝、張田が1勝、阪神では岩田康が2勝と地方所属ジョッキーが大活躍。 特にウッチーは、ニュージーランドTを最後方からの追い込みで制し、最終レースでは、大逃げで後続を完封。まさし..
Weblog: ハッピースポーツブログ
Tracked: 2005-04-10 01:54

第65回桜花賞
Excerpt: ◎エイシンテンダー ○シーザリオ △デアリングハート、ライラプス、アンブロワーズ、エアメサイア、ラインクラフト、ショウナンパントル 前日オッズを見てもわかるように混戦模様。出走表の中のTARGETの..
Weblog: Target de WinGet
Tracked: 2005-04-10 03:18

【桜の女王は?】桜花賞展望
Excerpt: ・阪神11R 桜花賞(自信★★★☆☆) 予測指数ランキング(目安:89) デアリングハート 94[TR強し] エアメサイア   93[距延長+] ラインクラフト  93[末脚確実] ショウナンパ..
Weblog: [地]yamamoto_nao_1989の競馬って当たらなきゃだめ?
Tracked: 2005-04-10 10:53
×

