2005年02月18日

クイーンカップ

クイーンC.JPG

ショウナンパントル
デイリー杯2歳Sの内容から平均ペースの阪神JFでは苦戦を予想したのですが、この馬の能力、新潟2歳Sのレベルの高さはそれを遥かに超えていました。
帰厩後の動きも抜群で、抜かりの無い調整です。
他馬より2kg背負いますが、陣営が言うように「ドーベル級」ですので問題ないと思います。

ライラプス
デビュー2戦の後は鞍乗も含めチグハグな内容。
”切れる”という感じの馬でないだけに、やはり逃げ馬の直後を追走するのがベストだと思います。
武豊ジョッキーもまさかココで改めて脚を測る事はないでしょうし、一番適した乗り方をするのでは?
圧勝は無いにしても、接戦なら十分あります。

プリンセスイブ
ここ2戦の内容を見ると、いかにも東京で走りそうなパワフルなものです。
初戦で敗れた相手は私も注目しているパリブレストです。
どれだけ長くいい脚を使えるかに注目して下さい。

ラドランファーマ
休み前の3走が素晴らしかったのですが、陣営のコメントによると「別馬のように成長した」そうです。
確かに多少厳しい流れでもこなしそうですが、3走とも緩い流れでしたので今回は様子見が無難かと思います。

パーフェクトマッチ
デビュー以来、牡馬の強いところと対戦してきたのは強みだと思います。
しかし、それらはシックスセンス以外パッとせず。
叔父トウカイポイント・パープルエビスのファンとしては注目しています。


blog Ranking
posted by 恐れ入ります at 20:45| Comment(0) | TrackBack(6) | '04-'05牝馬クラシック戦線 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

◎パーフェクトマッチ クイーンC【血統フェスティバル】予想
Excerpt: 左は【クイーンC】東京芝1600m 出馬表と各馬の血統です。 2003年は中山競馬場で行われたため割愛させていただきます。 (クリックすると大きな画像で見ることができます。) それ..
Weblog: 【血統フェスティバル】blog
Tracked: 2005-02-18 21:21

●太いの堅いの#30 京都記念/クイーンC
Excerpt: 明日の天気予報は東西ともに雨混じり。金曜正午現在の発表で東京は芝・稍重/ダート良、京都は芝・良/ダート稍重なので、重馬場は避けられそうにない。 京都記念 ◎1シルクフェイマス ○2メガスターダム ▲1..
Weblog: 顔出しNG??太いの堅いの
Tracked: 2005-02-18 21:21

ヒ、ヒロカズ〜頼んだぞ〜!! 京都記念、クイーンC 予想
Excerpt: ◇クイーンC 予想 展望は【クイーンC 穴馬データ!!】 ◎03 プリンセスイブ  新馬戦、バリプレストの2着が光る。 ○15 ネヴァーピリオド  前走ダート勝ち馬はよく穴を開ける。 ..
Weblog: せいきいの外れ馬券学
Tracked: 2005-02-18 21:41

クイーンカップ
Excerpt: 2歳女王ショウナンパントルは万全の仕上げ。 かつての厩舎の名牝を引き合いに出されるほどで、2kgの斤量差は関係なし。 相手はシッカリ前々で進めてきそうなライラプス。 他ではプリン..
Weblog: 恐れ入ります 競馬Blog
Tracked: 2005-02-18 22:48

京都記念(G2)&クイーンカップ(G3) 予想
Excerpt: 京都記念(G2) 京都 芝2200m ◎シルクフェイマス ○ナリタセンチュリー ▲ダイタクバートラム △ピサノクウカイ △トウショウナイト ◎はシルクフェイマス。 状態さえ良ければ、きっちりと仕事..
Weblog: ハッピースポーツブログ
Tracked: 2005-02-18 23:55

[重賞]クイーンC&京都記念
Excerpt: [クイーンカップ] ◎ライラプス ○ショウナンパントル △ジョウノヴィクトリア、パーフェクトマッチ ◎はライラプスにした。前走のシンザン記念は牡馬相手にしては健闘していし、阪神JFでは不利といわれる8..
Weblog: =Target de WinGet=
Tracked: 2005-02-19 07:05
×

