2005年04月03日

マーガレットステークス結果

マーガレットステークス結果.JPG

斉藤四方司.png

1着はアイルラヴァゲイン
あまり競り掛ける馬がおらず、リッカバクシンオが作ったのは意外にも平均ペース。
前走とは異なり、道中は中団でスムーズに走りました。
得意の流れという事もあり、最後は34.3の末脚で他馬を圧倒。
57sも全く問題ありませんでした。
NHKマイルCに向け、上々の試走だったと思います。

2着はコパノフウジン
2番手からのレースを運び、最後は追撃するパルシェルをハナ差退けました。
勝ち馬からは離されましたが、やはり渋太い。
これなら今後も芝で活躍出来ます。

3着はパルシェル
牡馬に混じって紅一点、後方からのレース運び。
4角まで仕掛けを待つと、メンバー中2番目の34.4で豪快に伸びました。
次走は人気になるでしょうが、それに応えてくれるはずです。


blog Ranking tbfgreen
posted by 恐れ入ります at 17:53| Comment(0) | TrackBack(0) | '04-'05クラシック戦線 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

伏竜ステークス結果

伏竜ステークス結果.JPG

大和商事.png

1着はダイワキングコン
ワールドアベニューらの引っ張る速い流れを好位の内目でジッと我慢。
デイフラッシュが早めにマクるも、4角まで追い出しを待ちました。
最後はデイフラッシュと同じ39.3の上がり時計でしたが、ある程度前にいたのと内を回ったのが功を奏し、粘り強く競り勝ちました。
再来週の皐月賞にも登録し、再度芝に挑むようです。

2着はデイフラッシュ
前述の通り、3角からのマクリ。
最後までバテることなく伸びましたが、半馬身及ばず。
少し位置取りが後ろ過ぎましたか。
とはいえ、このクラスでは引き続き大将格です。

3着は人気薄シベリアンライオン
後方待機策で他馬がバテるのを尻目に直線一気。
今回は上手く嵌りました。
ただ前の2頭には大きく離され、次走勝ち負けとなるとどうでしょうか。


blog Ranking tbfgreen
posted by 恐れ入ります at 17:39| Comment(0) | TrackBack(0) | '04-'05ダート戦線 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ひめさゆり賞結果

ひめさゆり賞結果.JPG

ビッグ.png

1着はビッグタイガー
後方からレースを進め、3分3厘からのマクリ。
トップスピードに乗ると、最後の3ハロンは35.0という他の馬とは別次元の脚を使いました。
この馬が嵌った事は確かですが、さわらび賞のレースレベルが高かったという事でしょう。
この後は連闘でNZTか、それとも中1週でベンジャミンSか判りませんが、平均以上の流れなら上のクラスでも好勝負可能です。

2着はエアサバス
出遅れが響いたのも確かですが、中京記念のトレジャーといい今回といい、鹿戸Jは馬の特徴を考えて乗っているのかどうか…。
斬れる脚のないこの馬にとってはあの位置取りはナンセンスです。
期待の懸かる良血馬、今後は北村宏司Jで期待したいです。

3着は内からグイッと伸びたキングプログレス
キングヘイローの仔も辛抱強さが目立ちますね。
しばらくこのクラスでの戦いが続きそうですが、位置取り如何では引き続きチャンスはありそうです。
角田騎手の好騎乗が目立ちました。


blog Ranking tbfgreen
posted by 恐れ入ります at 14:04| Comment(0) | TrackBack(0) | '04-'05クラシック戦線 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ミモザ賞結果

ミモザ賞結果.JPG

サンデーレーシング.png

1着はレースパイロット
スタート直後は後方、向正面で仕掛けると最後まで長く脚を使いました。
外を回った事もありますが、思ったよりクビ差と際どい結果に。
もう少しパンチ力が欲しいように思います。
ただ長くいい脚を使ったという事は、オークストライアル・本番の行われる東京コースでの上昇の余地を残したという事になります。

2着はイエローパピヨン
中団でジッと我慢し、直線弾けるように伸びました。
アグネスワールドの産駒としては異例の2000mでの好走には驚き。
もう少しスパートが早ければとも思いますが、逆にダメだったかもしれません。
その辺りの適正がまだ掴みきれていないので、次走以降も注目したいと思います。

3着はセリーナトロフィー
終始逃げるタマヒカルに絡む走りでしたが、よく粘りました。
Buckpasserのクロスからダート向きだと思っていましたが、そのクロスが辛抱強さを与えていたようです。
マイルあたりのもう少し忙しい距離なら、このクラスで押し切りも可能だと思います。


blog Ranking tbfgreen
posted by 恐れ入ります at 13:43| Comment(0) | TrackBack(0) | '04-'05牝馬クラシック戦線 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

マーガレットステークス

マーガレットステークス.JPG

ロードマジェスティ
今回は1400mで行きたがる馬も多く、57sの斤量も展開は向きそうです。
阪神コースとも相性は良く、オープン2勝目は目の前です。

コパノフウジン
前走のクリスタルCは意外にも平均ペース。
更に出遅れ。
それでも2着に粘ったのは粘り強さがあるからでしょう。
早い流れの予想される今回、より粘りが生きてきそうです。

アイルラヴァゲイン
出遅れに加え、向正面での不利が最後まで堪えた前走。
それでも3着まで踏ん張ったのは流石。
ただこれまで平均ペースより速い流れは未経験。
そのあたりが不安です。

ツルマルフェロー
なかなかアテにし辛い馬ですが、今回はチャンスかもしれません。
ジリで後ろからだと伸びず。
しかし今回は兄ファイター同様に手の合った小牧太J。
Hペース実績も豊富です。

ビッグファントム
前々に付けたあざみ賞以外はスローでサッパリ。
斬れる脚がないので、今回の距離短縮とペースアップがいい方に出そうです。

リードオフマン
兄シャンパンスノー同様、この馬も頭が高く気性に問題を抱えます。
それだけに1ハロンの短縮と速い流れは良さそうです。


blog Ranking tbfgreen
posted by 恐れ入ります at 10:48| Comment(0) | TrackBack(0) | '04-'05クラシック戦線 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

伏竜ステークス

伏竜ステークス.JPG

ダイワキングコン
久々の芝だった前走の弥生賞は0.3秒差の4着。
馬場状態が良かったとはいえ、この馬の状態がいい事も事実。
今回は初めての1800mですが、自慢の辛抱強さで前々の押し切りを狙います。

デイフラッシュ
中山のダートはここまで2-0-0-1と好相性。
前々走ではダイワに0.1秒差2着。
直前の動きも良く、逆転は可能です。

アイノグレース
デビュー以来、ここまで2-0-0-1。
しかも敗れたのは初めての芝で重賞だった前走のみ。
母系からはやや短距離向きかとも思いますが、父がスペシャルウィークなら多少は長めにシフトしていてもいいはずです。
今回は追える田中勝春Jが騎乗。
期待できます。

サンダーペガサス
こちらも2-0-0-1で、敗れたのは芝のクロッカスSのみ。
終いがもう少し伸びれば文句無しですが、今回はこれ位の評価が妥当ではないでしょうか。

イブキサブデュー
今回は初の1800m。
しかしながら、ヒヤシンスSの内容ならここは通用してもいいはず。
ある程度前に付ければ好走が期待できます。


blog Ranking tbfgreen
posted by 恐れ入ります at 09:58| Comment(0) | TrackBack(0) | '04-'05ダート戦線 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

